おっさんバイク入門編!!車検なしの排気量?!

おっさんバイク

さてさて、ダイエットもそこそこに
バイクが無性に乗りたくなりました!!

高校生のころに友人が乗っているのが
恨まやしくてちょこっと駐車場で
乗ったことはありましたが、
免許がありませんでした。

中型免許をまずは取らなくては!!

400cc

バイクって50ccのスクーターもあれば
ギアとクラッチがあるバイクもありますね~。

で、僕は中型バイクの免許を取ろうと思ってるんですが
バイクの中型は400ccまでのバイクが乗れるんですね。

いくつかバイクカタログをネットで
見てるんですが400ccが大きくてかっこいんです!!

いいですね~(^_-)-☆

でも…。

車検?

車検って車だけかと思ったら
バイクもあるんですね~!!

知らなかったんです。

どうせなら大きい400ccって思ってたんですけど
250cc以上は車検があるんですって!!

どうしましょ!!

欲しいのは400ccなんですが
車検があるバイクを買うのは
どうなんでしょうかね?

みんなそんなに負担な金額ではないのかな?

250cc以下

まぁスクーター乗るんだったら
普通自動車免許でも乗れるしね。

やっぱり
クラッチ使ってみたいですからね~!!

僕は250ccの車検なしのバイクにしたいと思います!!

ちなみに
ネイキッド
アメリカンなど
色々なタイプのバイクがあるけど

わたくしはオフロードタイプの250ccに決めました!!

まぁ決めましたと言っても
まだ免許もないんで教習所通いをしないとですね!!