「乗り物」カテゴリーアーカイブ

レクサスRX450が欲しいぜよ!

ちっす!おっさんです!

最近、いろんなネットサイト、例えばgooとかカーセンサー、それと雑誌や友達の中古車情報とかいろいろ調べているんだけど、
レクサスのR450hっていいですよね。

同じ、トヨタのハリアーもいいなって思うけれど、友達が載っていて被るのはちょっといやだよね・・・・

RX450hは新車価格で550万円以上はする超高級車(?)

で、俺は中古でいいから350~400万円くらいで状態のよい、レクサスR450hがないかな・・・って探しているわけです。

例えば、2015年モデルでRXハイブリッド 450h バージョンL 走行距離約5000キロなら約500万円^^;

2014年モデルで走行3.7万キロで310万円!

おっさん的には走行距離は1.5万キロくらいに抑えたいな・・・って考えています。

知り合いがレヴォーグを買った

最近、儲けまくっているスバルが販売している、レヴォーグ!

おっさんの知り合いが、昨年購入しました!

乗り出しで300万円後半!とレクサスRX450に匹敵する値段です。

で、実際に見せてもらって乗らせてもらったんだけど、まあ、広い広い。

車のトランクを開けると、大人2人くらいなら普通に寝泊りできると思くらい、奥行きが広い。

ただ、スバル車って自信の表れなのか? 値引きはほとんどしないですよね^^

で、知り合いは今まで軽自動車(ワゴンR)に乗っていて、それを下取りに出さずに、どうやら車の一括査定に出して、売却したみたいです。

車を売るときは下取りよりも買取の方が高く売れることがあり、また一括査定サイトは無料で一括依頼できるため、おすすめです。

参考URL:http://xn--car-jp-2j4e5860apj7e.com/

私もレクサスを買うときは買取店に売ろうかな?って思いますね。

困ったときの車買取!!おっさん経済情報!!

金欠ですわ

私の経済が破綻しそうです!!

家庭にお金は入れますが
おこずかいは増えません。

会社で仕事しますが
給与は増えません。

バイク免許とバイク購入で
お金が減っていきます…。

まじヤバイス!!!

車売却!!

えっ!!パパ車売るの?!

って思われちゃうんですけど
うちは結構いい車乗ってるんです。

型も新しめのベンツのSUVなんです。

ベンツもそろそろ飽きてきましたし
家族で出かけるとなるとファミリーカーや
燃費の良い車がいいですよね。

という理由を
妻に伝えたところ
燃費良くなるならOKということで
ベンツ売ります!!

購入は
プリウスαで燃費アップ!!

買取?下取り?

後輩の車屋の子に
プリウスαの事を聞いてみたら
新車ならこんだけっすよみたいな情報をくれたんだけど
意外と高いのね。

で中古市場はどうなのって聞いたら
かなり球数が増えてきたみたい!!

100万~200万の間で
中古車あるんだったら中古車にしようかなっていうことで
探すことにしましたよ!!

買取?下取り?

最近は下取りが少なくなってるって後輩が言ってた。
何でかというと査定額は低いらしいんです。

下取りだと1社のみの査定で比べることができない
買取の方が何社も査定してくれるので
高くなる可能性があるんですって!!

これ聞いちゃうと今までの下取りが
ぼられていた感覚に襲われますね。

早速
愛車ベンツを買取査定に出して
金欠状態を打開したいと思います!!

おっさんバイク入門編!!車検なしの排気量?!

おっさんバイク

さてさて、ダイエットもそこそこに
バイクが無性に乗りたくなりました!!

高校生のころに友人が乗っているのが
恨まやしくてちょこっと駐車場で
乗ったことはありましたが、
免許がありませんでした。

中型免許をまずは取らなくては!!

400cc

バイクって50ccのスクーターもあれば
ギアとクラッチがあるバイクもありますね~。

で、僕は中型バイクの免許を取ろうと思ってるんですが
バイクの中型は400ccまでのバイクが乗れるんですね。

いくつかバイクカタログをネットで
見てるんですが400ccが大きくてかっこいんです!!

いいですね~(^_-)-☆

でも…。

車検?

車検って車だけかと思ったら
バイクもあるんですね~!!

知らなかったんです。

どうせなら大きい400ccって思ってたんですけど
250cc以上は車検があるんですって!!

どうしましょ!!

欲しいのは400ccなんですが
車検があるバイクを買うのは
どうなんでしょうかね?

みんなそんなに負担な金額ではないのかな?

250cc以下

まぁスクーター乗るんだったら
普通自動車免許でも乗れるしね。

やっぱり
クラッチ使ってみたいですからね~!!

僕は250ccの車検なしのバイクにしたいと思います!!

ちなみに
ネイキッド
アメリカンなど
色々なタイプのバイクがあるけど

わたくしはオフロードタイプの250ccに決めました!!

まぁ決めましたと言っても
まだ免許もないんで教習所通いをしないとですね!!

ファミリカーvsスポーツカー!!おっさんは選んだ!!

皆さんはどんな車ですか?


愛車を売却して
ファミリカーというよりコンパクトな
プリウスαにしたんですが
ファミリーカーもいいけどスポーツカーもいいですね!!

SUVは小回りが利かない点がネックでしたが
遠出にはいいですね!!

ファミリカーもその点は一緒!!

でもスポーツカーは
2人乗り?

家だと奥さんと2人だけとか
でしか乗れない点が気になるんですが

家族を持ってから
スポーツカーにした方っていますかね?

スポーツカー(スカイライン)

独身の頃に乗っていたのが
このスポーツカースカイライン!!

特に彼女がいない時期だったので
ひとりでよく高速やら
山を走ったものです。

形がどうこうではなく
スピード狂であったり
ステアリングがどうこうというのが大好きだったんですね!!

今思うと
恥ずかしくなるような乗り方をしていましたね(笑)

スポーツカー

60前後で乗りたいのが
レクサスIS-F
このタイプは高級路線のスポーツカーなんで
スーツも似合うし仕事でも使える雰囲気がいいんですよね!!

ちょっとお値段は高いんですが
挑戦したい1台ですね!!

スポーツカークラシック

おっさんですが
今後老後を迎えます。

その時に乗りたいのが
ポルシェ911ですね!!

おじいちゃんおばあちゃんが一緒に乗っているのを
世田谷で見たんです!!

まぁおしゃれ!!

クラシックカーなんで
状態がどうかという点が心配ですが
ぜひ乗りたい1台ですね!!

趣味はいいけど奥さん激怒?!バイクはコソコソと…。

教習所の書類を見られ…

奥さんに黙っていました…。

まずはごめんなさい…。

一言いってから教習所に行けばよかったです…。

怒られました(´Д`)

とりあえず免許はOK!!

怒られましたが
おこずかいの範囲で免許を取るということで
OKをもらいました。

しかしこれからはしっかり相談してから
こういうことは始めるようにと強く言われてしまいました。

そりゃそうですよね!!

逆でしたらかなりキレちゃいますね(笑)

しかし問題は
免許取得後のバイク購入です…。

自宅に置くか?実家に置くか?

自宅に置くのはけっこうリスクがありますね。

だってバイクを妻が見る度に
嫌な目で見られちゃうわけですからね!!

私の場合
実家が近いんですよ!!

で自転車やらバイクなんかをしまうような
倉庫があるんですよね。

なので
実家にバイクをしまった方がいいですね。

妻も怒ることないですし
僕も気兼ねなくバイクいじりできますしね!!

バイク購入を伝えるか?

免許取得はとりあえずOKということで
いいんですが
バイク購入はどうしましょか?

伝えた方がもちろんいいのはわかってるんですが
とにかく言いずらい…。

でも伝えないで
バイク買ったこと知ったらキレるかもしれんしな…。

マジどうしよと考えています。

実家の親父が買ったことにして
いや親父は免許持ってないや

弟がバイク買ったことにして
私が乗るていで話を進めていくのが無難かな?!