「健康&ダイエット」カテゴリーアーカイブ

ビール&焼肉はやめられません(@_@)中性脂肪編!!

酒が増えた!!

いやーこんばんわ!!

ダイエットメニューの1つ
アルコール規制を早々に破ったわたくしです。

訂正します。

プール&ウォーキング
温泉&ウォーキング

+

ビール

で行きたいと思います。

飲む回数は増えましたが
量は確実に減りました。

焼肉がうまく感じる?!

この胡散臭いダイエットをはじめて
意識が変わったのかどうか
炭水化物系?ご飯やラーメンなど
あまり食べたくないんです。

なんというか
1品1品を味わいながら食べたいというか…。

要するにつまみですね(笑)

いやいや
ご飯がないんでつまみになっちゃうんですが
味が際立って感じるんです。

先日、
プールに行ったんですが
なんだか小さい頃から見たことのあるような
男性がいたんです。

気になってちらちら見てしまったら
からまれてしまいました(笑)

近所の幼なじみの雅くんでした!!

久しぶりでしたので
軽くいっぱいひっかけに行きました。

で、わたくしのダイエット話をしたら
肉がいいよってことになりまして…。

野菜生活だったんですが
肉に手を出すことにしました。

何かだ
肉はたんぱく質?らしく、
炭水化物と違って太らないっていううんですよ!!

なので
ビールと焼肉だけいただきました!!

いやーたまんないですね~(@_@)

中性脂肪?

健康診断でも言われたのが
悪玉コレステロールだとかの中性脂肪が高い!!

なるべく脂質を取らないでということでした。

んっ?
肉は脂肪がついているから脂質か?!

ダメじゃん!!炭水化物と違って太らないけど脂質は増えちゃうわけだ!!

ん~…。

でも特別です。

1月に1回は焼肉に行くことにします。

それ以外は
野菜中心の食事です。

とにかく汗をかく運動をメインのダイエットになってきました。

究極の癒し?!1人銭湯入門編!サウナ&ダイエット!

全然減らない…。

あのー体重が全然減らないんですが、
誰か知ってますか?!

結果が出ないとなんでもつらいもんですよね~!!

ぁ~

酒飲みたい…。

どうせ飲むなら汗かきたい!!

最初に掲げたダイエットメニューがちょっと辛いんですね!!

特にわたくしおっさんはアルコールが必要です。

ですので、
平日のプールでしっかり泳いで
サウナに入って歩いて帰ってビールを飲むことにしました。

えっ?
もちろんカロリーオフのビールですよ!!
プリン体も!!

いやーおいしいっす!!

今まで
飲んでたのは仕事のストレス解消のお酒だったんですけど
今は自分へのご褒美みたいな!!

これだけお前は泳いで汗かいて
不足した分をビールで補えみたいな(笑)

いやー面白いことに
そんなにおなかが空かなくなってきたんですよ!!

飲み物は飲みたくなるんですけど
がっつりした炭水化物が全然食べたくならない!!

運動して意識が変わってきたかな?!

温泉デビュー!!

平日プール行くじゃないですか?
これっておっさんの中ではトレーニングなんです。
要するにハードに体を傷めつけているワケ!!

で、週末に温泉行こうかなって!!

だって家でゴロゴロしていても
完食しちゃうでしょ!!

なのでスーパー銭湯デビューですよ!!

こちらは土曜日だけ近くのスーパー銭湯に行きます。

サウナメインですが
色々な風呂があるんでゆっくり楽しめます。

で、クーリングはやはりビールです(笑)

実はこのために通ってるようなダメなおっさんになってきました。

もちろんつまみはいらないッス(@_@)

なんだか贅沢ですが
おっさんダイエット進行中です!!